葛飾区グルメ-新小岩のラーメン屋さん「煮干し中華そば一燈」


午前中にお見えになる患者様にランチでどこか美味しいお店はありませんか?とよく聞かれます。新小岩には大きなアーケードがあり対面式のお魚屋さんや大きなダイソー、雑貨屋さん、かわいい文房具屋さんなどがあり、患者さまの中には、治療の後にアーケードでお買い物をされるのが楽しみとおっしゃる方も沢山いらっしゃります。そこで、地元っ子ならではの美味しいお店や可愛いお店をご紹介してみたいと思います。

煮干し中華そば一燈

煮干し中華そば一燈

最初はラーメン屋さんの「煮干し中華そば一燈」です。ラーメンフリークの間では超有名店なのですが、治療院から3分位の所にあります。こちらは煮干しで出汁を取ったつけ麺が人気で麺にも昆布出汁を使うこだわりのラーメンです。お魚の出汁だけなのに濃厚で、豚骨のようにギトギトしていなくて女性にも美味しく頂けます。

普通のつけめんも美味しいのですが、私のオススメは「台湾つけ麺」です。昆布出汁の染み込んだ麺の上に辛ひき肉がのっていて、つけ汁で食べます。辛いもの好きの方にもオススメです。しめに御飯が付いて、雑炊風にしていただけます。この雑炊がまた、別腹感覚で普段少食の私でも食べられてしまいます。

食べ終わった直後に、また明日も行きたくなるような美味しさで、ラーメンなのにお出汁が身体に良いと感じるやわらかさです。

また、ラーメン屋さんには珍しくファミリー席もあるのでお子様連れでも行きやすいお店です。私も子供とよく行ってます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)