可愛い春を呼ぶお菓子


明治屋のさくらマシュマロ

和三盆糖や桜のエキスがはいっており、桜餅のようなすっきりとした味がします。

桜のマシュマロ

先日、可愛いお菓子を見つけました。なんと桜餅の味のマシュマロです。形も桜のお花で、桜の花のエキスも入っており、ほのかに桜の香りがします。また、和三盆糖や能登の塩を使っているようです。着色料不使用なので子供にも優しく、娘も大喜びで頬張っていました。

マドモアゼル・セの苺ゼリーケーキ

苺が宝石のように沢山ちりばめられています。

苺ゼリーのケーキ

そして、お雛祭りには苺ゼリーのケーキを購入しました。日本橋の三越にしか店舗がない、マドモアゼル・セというお店で、ジュエリーデザイナーのシャリーンさんのデザインしたケーキが宝石のように並べられています。デザイナーらしい個性的なケーキはお味ももちろんのこと、目でも楽しめる美しい世界観があります。

透き通ったゼリーの上に金粉が散りばめられています。

表面には金粉がちりばめられています。

このケーキも苺のゼリーの下がババロア、ゼリーの上に金粉を散りばめてあります。絵本の中から飛び出してきた様なケーキに娘は勿論、祖父母までがときめいてしまいました。そんな大人の心もつかんでしまうケーキもたまには良いですね!

暖かくなって、心が躍る今日この頃、色々なワクワクを探して紹介します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)